• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2021/06/30 12:07




ネクタイをカッコよくつくりたい。

そんな事を日々考えて取り組んでいます。

やはり、ネクタイを結んだ時は1日気分良く

していただきたい。そんな思いからです。


◎千鳥小紋(Dark Color)

 

千鳥【ちどり】柄は、日本の伝統模様です。

千鳥とは、水辺にいるチドリ科の鳥の事で、

水辺で群れて飛ぶ鳥の事を千鳥といいます。

 

これが、海外では似たような柄を

ハウンドトゥース(hound’s tooth)~猟犬の歯

として呼ばれています。

日本の柄は可愛い感じですが、海外の柄は

カッコいい感じでかなり印象が違います。



つくるのはネクタイ生地なので

やはりカッコよくしたいので千鳥模様を

幾何学的にアレンジしました。







どうでしょう、カッコよくできました!

しかも独特な雰囲気に仕上げています。

ありきたりでは誰も知っている千鳥柄なので、

これなら大人っぽい一味違う上品さがあり

どんなスーツにも合わせやすいです。     

 

やはり、ネクタイはカッコよくありたい。

そんな気持ちがいっぱいのおすすめTIEです。

 

どうぞお試しくださいませ。


Instagram

https://www.instagram.com/more_tie_kyoto

オンラインショップ

https://moretex.buyshop.jp

ホームページ

https://www.more-tex.com

ネクタイの結び方

https://www.more-tex.com/howto.html