• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2021/07/09 11:12

ネクタイをする時、気分をパリツとしたい!

そんな方におすすめのバスケット地TIEです。

シャツでは『オックスフォードシャツ』は

かなりパリツと爽やかな印象になりますので

同じ生地風の小紋TIEでパリツとした気分には

かなりおススメのネクタイです。



◎バスケット四角小紋◎

 

バスケット織とは籠織・網代織・斜子織とも

呼ばれ、たて糸、よこ糸ともに2本以上の

糸をそろえて織った生地です。

生地の見た目がカゴの目のように見えること

からこう呼ばれています。

複数の束ねられた糸が交互に交差する織り方

なので、見た目に太い糸を織るような感じに

なり、隙間が多いため通気性の良い生地が

出来上がるのが主な特徴になっています。

シャツでいうと『オックスフォードシャツ』

が有名です。

なお、『オックスフォードシャツ』の特徴と

しては厚地であるものの通気性が良い点など

がありますので、このネクタイも同じ生地風

でつくっていますので相性が抜群です。



しかも、独特の織工法を駆使していますので

見た目に色合いが微妙に変化しましてかなり

綺麗な光沢がでています。

 

生地もしっかりしていますので、

かなり結びやすいネクタイになっております

どうぞお試しくださいませ。




Instagram

https://www.instagram.com/more_tie_kyoto

オンラインショップ

https://moretex.buyshop.jp

ホームページ

https://www.more-tex.com

ネクタイの結び方

https://www.more-tex.com/howto.html