• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2021/08/18 18:13




◎梨地ストライプ◎

梨地とは【なしじ】と読みまして

梨地織りの織り組織の名称です。

縦糸と緯糸を複雑に交差させて織られる為、

生地が梨の皮のようにざらざらした質感が

出る事から『梨地織り』と名づけられました

 

その細かい凹凸が、サラサラした肌触りを

実現してくれますので、暑い夏には心地良い

生地になります。

 

そんな、織り組織を地合いにたっぷりと使い

アクセントの効いた色でスッキリまとめた

ストライプをつくってみました。



梨地の計算された地合いが落ち着きと

肌触りの良さを際立ててくれますので、

かなり結びやすいネクタイになっています。

どうぞお試しくださいませ。